Unityで定番ゲーム制作中…
オリジナルAndroidアプリ「BricksFall」リリース!

当ブログよりUnityでオリジナルのAndroidゲームアプリを制作、リリース致しました。
Androidスマホをお持ちの方は是非遊んでみてください。

制作アプリ紹介ページはこちら

VOD動画配信サービス料金比較!2021年6月更新

動画配信サービス料金比較 動画
この記事は約2分で読めます。

動画配信サービス料金比較

2021年6月現在の価格比較表(タップして説明を開く)

VOD各社の価格比較と各社へのリンク

動画配信サービス価格比較表
サービス名 月額料金 無料トライアル 課金開始
プライムビデオ 500
408※
30日間 無料期間終了後
U-NEXT 2,189
1,639※
31日間 毎月1日※
dTV
550 31日間 毎月1日※
Hulu 1,026
1,050※
2週間 無料期間終了後
表内の各数値は2021/6/26現在の情報です。

表内の※印について補足

Amazonプライムビデオは年契約(4,900円/年)でプライム会員になる事で、月換算で408円/月とする事が出来ます。

U-NEXTでは月額料金を抑えた「月額プラン1490」というプランが別途用意されています。(※1年以内の解約で違約金5,000円

月額プラン1490は通常の「月額プラン」で毎月付与される1200ポイント(有料コンテンツの購入レンタルに利用)が貰えない代わりに月額料金を抑えた長期利用者向けのプランです。もしプラン変更を望む場合には違約金が設定されている事に充分注意しましょう。

HuluでiTunes Store決済の場合には月額1,050円になります。

課金開始が「毎月1日」となっているサービスは、無料期間の終了タイミングに注意が必要です。

例えば無料期間が「2月の月末近くで終了する場合」を考えると、無料期間終了時に当月の日数が残りわずかでも2月分の月額利用料金請求が満額(日割計算なし)で発生し、数日後の3月1日に再び3月分の月額料金が発生する事になります。
「毎月1日」に引き落としが固定されている動画視聴サービスでは無料トライアルを開始する日付に注意が必要です。

また、Amazonプライムでは学生さんを対象に、Prime Studentとして長期の無料トライアル期間(6ヶ月無料期間)、月額250円!を展開しており学生さんはPrime Studentが非常におすすめ。

学籍番号、学校発行のEメールアドレス、卒業予定年月等を入力する必要があります。また、それらをお持ちでない場合でもカスタマーサービスで対応してもらえるようです。

コメント