【DQMJ3P】大魔王(再戦)攻略改訂版。超種をたくさん集めよう! | ばねせんどっとこむ
投稿者: るっち  記事のカテゴリー: ゲームDQMJ

【DQMJ3P】大魔王(再戦)攻略改訂版。超種をたくさん集めよう!

DQMJ3P_大魔王一撃

DQMJ3Pの大魔王を完全攻略する!

1ターンどころか1アクションで倒してしまいましょう!

行きつく先は

DQMJ3P_大魔王一撃

何度やっても同じ。

DQMJ3P_大魔王一撃2

最悪のケースを想定するなら、大魔王がてんしのきまぐれで起き上がり、更にその後の攻撃をひらりとかわされるみたいな事になれば負け。

てんしのきまぐれで立ち上がってきた事があり少し驚きました。

大魔王ちゃんマジ天使

モンスターレシピ

DQMJ3P_スーパーキラーマシン
改訂版:スーパーキラーマシンに鞍替え

  • サージタウス
  • 攻撃力アップSP
  • 攻撃力アップ3
  • ビーストフォースSP
  • 戦士の知恵
  • 炎の息吹SP

似たようなスキルの修得について、ドン・モグーラ攻略の記事で触れています。

実は最初のサージタウスのスキルは不要です。???系特効『てんいむほう斬』の為に修得しましたが放たれる事は一度もありませんでした。

ついでにてんしのきまぐれが付いてちょうどよかった(?)

スーパーキラーマシンはキラーマジンガと同じ合体特性ワンダーキラーを持ちます。

  • 合体特技:天翔轟嵐斬(水・風)物理ダメージ
  • 合体特性:ワンダーキラー

大魔王マデュラージャは、水属性が弱点となる事が多く見受けられたので、水特技は大歓迎。

前回までお世話になっていたキラーマジンガも手元に残しておきたくて、別で再び作りました!

どれだけ大魔王を駆逐したいというのでしょうか!

倒せば倒すほどだんだんと、もらえる超~の種の個数が増えてるようなので何回でも倒したいところですよね。

DQMJ3P_対魔王特性
ギガキラーが入ってないという突貫工事

ヒットアンドアウェイをギガキラーに変えるとよいでしょう。

大魔王相手ではあまりにも余裕がある為、アクセサリ:きょしょうのベルトでギガキラー付与。

  • 爆発系のコツ:6(固定)
  • AI 2~3回行動:12
  • ルビスのまもり:4
  • こうどうはやい:6
  • ロケットスタート:6
  • ギガキラー:5
  • 暴走機関:6

総コスト45/54

合体(特技・特性)を行う為、ギガボディ(3枠)で作っています。

時々テンプテーションが飛んでくる為ルビスのまもりは必須。

最近の日課では以前は時々見かけた『雷神』を見る事がなくなりました。雷神が飛んで来たらリセットかも!

追記:

あやしいひとみを確認しました。眠らされて終了。個人的にはテンプテーションを一番良く見るのでルビスのまもりを推奨。

現状はアクセサリー枠をギガキラー用に取られて、ごうけつのうでわを装備できてないのですが、それでもノーテンションで6000ダメージとか出ちゃうと思います。

同じ状態のモンスターで攻撃がHITさえすれば初段9999ダメージに張り付くでしょう!

1万以上のHPが無いようで1撃で仕留める事が出来ています。

合体後のステータスはこちら。

DQMJ3P_スーパーキラーマシン
攻撃力1734

毎日の大魔王はこのモンスターで問題ありません!

無いとは思いますが、合体特技を初段で出さないような状態になる場合は、使用して欲しくない特技をAI設定で禁止してしまいましょう!

みがわり根に持つタイプ戦略から始まり、結局辿り着いた先は脳筋モンクタイプなのでした。

前回まではもう少し詰めてこうしたら良さそう~なんて改善点が見え隠れしてましたが・・・。

流石にもう大魔王攻略に関して思い残すことは何もない・・・!

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