DQMJ3Pプレイ日記5日目。
いざストーリーを進めるとなるとあっという間にクリアできましたがここからがスタート地点ですね!
S級ライセンス
個人的に6段ジャンプで大満足してましたが、ライセンスもAで終わるはずもなくSランクライセンスがありました!
星空を渡るチカラ大空ライドとか、何やらすごい力を得たようです。
マップを自由に滑空出来ることを期待しましたがそうでもなく、専用のフィールドマップを駆ける形式であり、この点は少し期待を裏切られたというのが正直な感想。
小さな似たようなエリアを複数個に分けて演出された水増し感が、これ必要だったの?と思わされてしまいました。
皆さんはこの部分どう思われたのでしょう。
ガッカリ感のせいか、このあたりの部分は半ば流れ作業かのようにさらっと流してしまいました。
リアクター反応有りを探しステルス状態のボックスを開けて次のエリアへ。
うーん、少し残念。
複数体登場するボスも全て2ターン以内程度であっさりと。これは過剰気味に育てすぎのせいですが(笑)
その時々の私のPTの違いもありますが、苦戦した敵が終盤までで会心かんぜんガード持ちの『キラークラブ』のみって!?
甘口か?
今は絶対会心はメインパーティーで利用してませんので苦戦はないのでやんす
Sランクライブラリ開放
無事にSランク10種類を超えたのでライブラリから配合例などを確認する事が可能に!
ざっと目を通していくとこれまでの配合最終形態のようなモンスターをガンガン使う配合ばかり。
流石Sランクまでくると配合も難易度が高まって参りました。
何か作ってみたいモンスターは無いかなと模索してると・・・
ゴリゴリしたモンスターが多い中一際可愛らしいモンスターの姿が!コレダ!
今後はプレシアンナさんを頑張って作りたいと思います!!(俄然やる気)
ステータス?低いんですか?どうでもいいのです
見てくれ大事!
妖魔ジュリアンテ×怪獣プスゴンの配合で作れるようです。
どちらもまだ配合結果でさえ名前見た事ないんだなぁ・・・。
悪霊の神々
次元の裂け目に居たマスターのPTが悪霊の神々(バズズ・アトラス・ベリアル)でした。
ベリアルは作成済み、アトラスは自身の所有するモンスターの配合で配合可能な状態だったのでバズズをプレゼントしてもらいました。
また、げんき玉なども嬉しいのですが、ちいさなメダルを10個や15個などもらえたことがあります。
なんてすばらしいNPCなんだ。好き。
以前、マスター・ノチョーラから深海の守護者をプレゼントしてもらってたので、他人からぶんどったモンスター配合バズズ×深海の守護者でアッフェブラックというSSランクのモンスターが配合できました。
利用してないので強さの程はわかりませんが初めてのSSランク配合で初入手したモンスターとなりました!システムからもらったりスカウトしたりではなく。
出稿時点でのドラモン図鑑は291種41.9%、スカウト368回、配合226回
称号はゴールド5種6.2%、シルバー40種51.3%、ブロンズ53種73.6%
スキル特技特性アイテムその他諸々を含めて獲得率は44.2%の模様です。まだまだ折り返し地点にも到達してないんですね。随分楽しめそうじゃないですか・・。
15分休憩しよう
ゲーム1時間につき15分程度の休憩で目を休めましょう!
ここまでのノロノロ進行から一転、ディスク作成への目標が定まった事で一気にストーリーなど進めてましたが、同じモンスターで進めて行くにせよ、プラス値の為に同じ子を生み出す配合も挟んだりしました。
大型モンスターに関してはフィールドでボタンポチポチだけでLvが上がるので気兼ねなく配合を積み重ねられます。
画面すら見ずにLv上げが出来るのですからゲームの小休憩に便利ですね(だが効率良し)
突然変異が生まれた時には経験値も大きく跳ね上がり、ゲーム進行に併せて高効率に遷移していく様子が伺えます。
まだまだ上はあるでしょうが、Lv76程度であればこのような経験値でも充分に到達出来ますね。
新たな高効率マップに行けるようになるまではメタルエリアで小型中型のLv上げを。
わがキラーパンサーはメタルの3倍のはやさでうごく。
俺たちの戦いはこれからだ!
はい。シナリオクリアです!過剰に強化しすぎてボスが憐れなのでした!
しかし、恐らくここまでがDQMJ3無印での範囲。ここからこそがプロフェッショナルなんですね!
俺たちの戦いはこれからだ!
シナリオクリアにより?(条件不明)超生配合が出来るようになりました!
+値が100を超える星マークの場合に発生し、特性が増えたりステータス上限が増えたり、中でも嬉しいのは親の特性を引き継げる事。
つねにアタカンタを持ってたので試しにつねにマホカンタをつけてみました。
相手にすると面倒なモンスターだなぁ~w他者様との対戦モンスターではこんなのよりもっと様々な厄介な特性組み合わせのモンスターがごろごろと持ち寄られるんでしょうね。
引き継げる特性それぞれにはコストが有り、コスト上限を超える組み合わせを詰め込む事はできないようです。
シナリオクリアによってまたより一層配合の楽しみが増える展開となりました!
記事タイトルに~日目など記述してますが、日記の連番でありプレイ日数ではありません。
今日は仕事遅く、プレイ出来なかったので(画像は16日夜のもの)・・・明日も仕事で・・・ゲームしたい。
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