モンハンライズサンブレイクとEA制作に夢中...
YouTube動画チャンネルにてゲーム動画を公開中!

ご興味のある方は、ぜひ見に来て下さい。
チャンネル登録もよろしくお願い致します。

当ブログのYouTubeチャンネルはこちら
PR

Fallout4がSteamで無料プレイ可能に(期間限定)

Fallout4アイキャッチ その他ゲーム
この記事は約4分で読めます。

みんな大好き楽しい週末がやって参りました!!(まだ)

今週末はSteamどうでしょう?

るっちは既に購入かつクリア済みなのですが・・・。

世界的に有名なオープンワールドゲームシリーズのフォールアウト

Steamにて【Fallout4:フォールアウト4】今週末のみなんと無料でプレイできます。

fallout4-weekend

週末のみ無料プレイ!

Fallout4を週末のみ無料プレイ!

Steamでは季節ごとの特価セール(かなり安くなる)や、週末ごとのセール、そして今回ご紹介の

週末のみ無料プレイというプロモーションを頻繁に行っています。

そして2017/5/27,28が土日である今週末はフォールアウト4が無料プレイ可能に。

日付要確認!

超大作RPGが無料お試しプレイって、なかなか珍しい気がするのです。

かなり売れた大ヒット作なので、海外ゲームに興味を持たれるほとんどの方が既にプレイ済みかもしれません。

週末のみの無料プレイですが、当然Steam側の目的は続きがプレイしたい方を狙い撃ちとしたセール価格での販売が狙いです。

Steamの割引率は異常

fallout4-price

Steamをあまり利用されない方、-67%の圧倒的割引率に驚かれましたか?

Steamでは日常茶飯事だぜ。

85%オフなどという馬鹿げた特価販売をする事もあったり、海外ゲームを好む方におすすめのプラットフォームとなっています。(新作はそのような割引率にはなりません)

あとはダウンロード版オンリーなので、安く買える代わりにゲーム屋さんに売ったりはできない事に注意が必要。

なお日本国内で発売されるゲームの場合、たとえSteamで買えたとしても超高額に設定されている事がほとんどです。

これに関して興味のある方は「おま値」、(「おま国」)と検索して調べてみて下さいね。

日本国発のゲームは普通にお店で買った方が、お財布的にも国内の企業的にも良いという事です。

無料プレイは【2日に終了】とありますが、恐らく2日間で終わるという意味の誤訳と思われます・・。(未確認)

今が5/26なので(6月)2日に無料期間が終わるのは絶対おかしいよね!?

現地時間日曜日に無料プレイが終了し、続きをプレイしたい方は5/30までならセール価格でお買い求めいただけます。という流れなはず。

ゲームボリュームはそこそこなので週末だけでまず間違いなくプレイし尽す事は出来ないと思っていますが

コアゲーマーなら無料期間でさくっと完全クリア出来てしまうんでしょうか(汗)

ちなみに、Steamにおける私のフォールアウト4プレイ総時間は99時間となっていました。

それでも実績解除(どの程度ゲーム要素をクリアして遊び尽くしたか)は50%にも満たない現実。

ちゃんとやり込めてなかったね。

海外発のゲームですが、しっかり日本語にも完全対応しているので楽しく遊べる事でしょう!

fallout4-language

日本語対応

物語を決めるのは貴方

フォールアウトの会話の選択肢や行動は、国内のRPGとは全く異なりとても自由度が高いです。

居なくなってしまえばストーリー進行が出来なくなるようなNPCは例外ですが、あなたが気に入らなければNPCをやっつけてしまう事だって可能です・・。

選択肢と行動によりエンディングも複数に分かれており、物語の途中で分岐する為に適度にセーブファイルを分けて進行させるか、最初から攻略サイトを見ても良いかもしれません。

単一のセーブファイルでゲームを進めていて、後になって全部のエンディングを見ようとすればまた最初から・・・となる可能性を防ぐためです。

ポストアポカリプス的な荒廃した世界観が大好きな方にはおすすめのゲームがFallout4。

無料プレイなので興味のある方は今週末はSteamを訪れてみよう!

※グロテスクな表現や、(Gなど)気持ち悪い生命体が苦手な方は非推奨。

Fallout4 – Steam

無料でのプレイですが、SteamのインストールおよびSteamへの登録が必要だと思います(どちらも無料)

現在は終了しています

買い時かどうかはじっくり考えよう

無料プレイで興味をもって購入まで考えた方へ。

先程も述べた通り、Steamにおいて67%という割引率は現時点では最安だとしても、買ったすぐあとに更に安い割引率となる事がよくあります。(価格の切り下げ時期は予想できない)

Steamに慣れている方は構いませんがSteamを普段見慣れていない方は、買った価格よりも後ですぐ値下げが発生したとしても納得できる値段を待っての購入をおすすめしておきます。

その後 → 全然セール対象にならんで!?買っときゃ良かったー!!

あるとおもいます。